2005年10月30日

プロミヴォンーデム攻略w

平日は特に何もせずボーとしてました。
書くこともなく、仕事が忙しくてインできなかったり(;´ρ`)
来週も忙しいかなー

昨日はいろいろ進めました。
まず29で止まっている赤を上げようとレベラゲです。
希望出すとすぐに誘われ、ユタンガ大森林で狩りました。

編成は戦×3、白×2、赤(私)
ゴブを狩りまくり。
MBの練習にもなって面白かったw
途中リンクしまくりで死にそうになったけど
寝かして回避できたしうまくいったんじゃないかなー
終了って所で、戦士さんが間違ってクローラーに
攻撃しちゃって全滅で解散( TДT)
でも楽しく出来ました。
赤が29→30に!
これでEXジョブ取れるーw

週末恒例のLSイベントが
プロミヴォンをやるってことで
プロMを進めました。

クフィム塔のデルクフの塔に入るとイベント発生。
うわー面白いよw
どんどん進めたくなるなー
ジュノに戻って数人と話して準備はOK。
ついでにENMもやるらしく必要なアイテムもゲット!

プロミヴォンーデムへ。
構成は
戦(くおんさん)忍(ぴのさん)狩(きゃすかさん)
獣(びぜさん)黒(さんたさん)赤(私)
かな?違ったかな?

すごい所だなー(゜▽゜;)
一回戻っちゃったってこともあったけど
特に問題もなくデムの塔へ。

まずはENM【医療同源】からです。
さくさくと倒して終了w
次はプロM【誘うは古のほむら】です。
途中MP切れかかったけど問題もなく倒せたーw
SSがいいのがなかったorz

来週はホラとメアをやる予定。
デムより大変らしいですが頑張ります('◇')ゞ

そうそうENMの経験値3000で
赤が30→31になりましたΨ(`∀´)Ψ

EXジョブを取ろうと、
まずは簡単な獣使いからw
クエ【息子に罪はない】をクリアし獣使いゲット!
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00001621.jpg
変なのがいますが(゚ε゚)キニシナイ!!

ジュノではあと吟遊詩人かー
ブブリム半島行かなくちゃダメなのか
話だけして後でやろう。

バスにチョコボで移動。
三国飛空挺に乗れるようになりたいなー
ミッション5までクリアは難しいか、
でも50万は貯めらんないよなー( TДT)

バスで買える地図を買って(これが目的)
ついでにEXジョブ取得クエも進めよう。
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00001772.jpg
きれいだなー('∇')

暗黒騎士取得クエ開始。
話を聞いて、パルブロ鉱山かー
その前に忍者もやろう。
ってなことやっていると
あやさんがノーグに行くとのことなんで一緒しました。
ノーグでは侍取得クエが受けられるデスΨ(`∀´)Ψ

ノーグに着いて、必要なアイテムをもらいジュノに帰還
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00001819.jpg
もっとアップで撮らんとわからんねΣ(・ー・;)
NMを二匹倒さないといけないのかー
面倒だなー(;´ρ`)

週末は書くことがたくさんだw
posted by かなん at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

待ちに待ったハロウィン

昨日はフォークを取ってましたが
どうしてもほしかった、
パンプキンヘッド必ずゲットしたいデス。

LSメンや、街ですれちがう人が、かぶっているのを
羨ましく見ていました。
今回はどうしてもほしい(・◇・)

まずはウィンでお菓子を上げまくり
20個ぐらいでゲット!
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-20051024_01.jpg

そうだ倉庫キャラにもほしいと思って
倉庫にお菓子を宅配。

次はサンドリアの倉庫です。
お菓子を5個上げただけで
トリックスタッフとパンプキンヘッドをゲット!
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-20051024_02.jpg
うーん、やっぱり樽のほうがかわいい(*'-')

今日新しく作ったバス倉庫にも取ってあげたい。
でもこれがなかなか出ず、
50個も上げたけどダメ(;´д⊂)
夢中で追いかけていると、誰かにつつかれました。
えっ?バス倉庫作ったばかりだし
知っている方はいないはず、はて?
と思って探してみるとフレのメルさんだΨ(`∀´)Ψ

お連れの方がいて、紹介してもらい
PT組んでいろいろお話しました。
あれ?もしやこの白樽さんって
と思ってテルでメルさんに聞いてみると
メルさんblogでたびたび出てくる白樽ちゃんだーw

その後、三人でお菓子をあげていると
トリックスタッフとパンプキンヘッドをゲット!
やったーw
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-20051024_04.jpg
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-20051024_05.jpg
メルさん、白樽さん、楽しかったです。
またお暇な時にでも遊んでくださいm(__)m

バス倉庫も樽です。
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-20051024_03.jpg
かわいい(*´Д`*)
posted by かなん at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ガリスンに挑戦

昨日はLSのイベント(新人顔合わせ)でガリスンやってきました。

総勢10名で挑戦です。
今回は20レベル制限のサルタバルタ、グスタベルタ、
ロンフォールの三ヶ所です

まずはサルタバルタ。
私がトリガーアイテム持っていたので
準備していざ開始!!

混戦でわけわからん(;´ρ`)
ケアルケアルケアル、はぁはぁ
えっNPCも回復するのか。
ケアルケアルIIケアル、はぁはぁ
NPCが大分減った・・・
NPC全滅で負けましたorz
難しいなー

次はグスタベルグ。
トリガーは誰も取ってなかったので
パルブロ鉱山で、トリガー取りから
はい、足手まといなのでジっとしてました(-_-;)

なんとか取って
北グスタに移動。
今度こそ負けません!!!

この混戦が慣れない。
ケアルケアルIIケアルーはぁはぁ
少し順調だw
ジュース飲んでケアルケアルケアルII
なんかやばい雰囲気に・・・
ケアルII・やばっタゲがこっちにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やられました。
結果NPC全滅で負けーorz

いや!次こそ
一回でも勝ちたい!!!
西ロンフォールに移動。
いつも移動は迷子になりそうで怖い(-_-;)

戦闘準備完了。
いざ!
ケアルケアルケアルII・・・はぁはぁ
少しは周りが見えるようになってきた。
ケアルケアルIIケアル・・・はぁはぁ
やばそうだけどいけるかな?
あれ?回復誰か落ちた(;´ρ`)
うわー回復が追いつかないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ケアルII・・・タゲこっち来たーにげー
ってなことやってたらNPCもPTもほぼ全滅。
3回ともダメだつたorz

書いていて思ったけど赤なのに弱体一つも入れてない。
ごめんなさいm(__)m

でもすっごく楽しかったw
今度はレベル30制限に挑戦しましょうね。
またLSイベントに参加するためにもレベル上げねば。

そのあと、サンドリアで記念撮影して解散。
面白かったです。また遊んでくださいm(__)m

サンドリアでハロウィンイベントやったデス。
フォークをとったーw
でもパンプキンの頭装備が取れない(つд・)

赤が29歳まで少しだったんで
ジュノ周辺でレベル上げ。
28→29になりましたw
あと1レベルでEXジョブw
posted by かなん at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

またメンテかよ(-_-メ)

メンテが21日0時からやるそうなので、それまで釣りー!

ウィンの漁師ギルド前で釣りしました。
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00000246.jpg
で釣りが12→13になりましたΨ(`∀´)Ψ
少しづつ上がってますなー
posted by かなん at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

久方ぶりに更新

今日は熱風邪で、お仕事休みました。
昼間ヴァナインしようかなと
思っていたけど12時間爆睡ですorz
今は大分良くなったので、夜にはヴァナインしたいなーw

昨日はウィンの港で釣りしてました。

すると隣で同じように、
釣りしてた樽さんが近寄って来たんですが
無視して釣り続行w

テルで話し掛けられました。
かなんさんですよね?
名前を見ても知らないなーと思っていろいろ聞いてみると
某サイトでお知り会いになった方でした。
ごめんなさい、名前が違っててさっぱりわかりませんでしたm(__)m
釣りをしながら、少しお話してお別れしました。
ゆっぴさん、これからよろしくですw
暇な時にでも遊んでやってくださいね≧∇≦

某サイトに行って確認してみると名前載ってました。
本当にごめんなさいm(__)m

そうそう
釣りが11→12になったです。
posted by かなん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

いかだでまったり(´∇`)

昨日のレベ上げの後、@400で29ですーって
話をLSメンに話したら、じんさんが上げに行きますか?
と行って頂いて行って来ました【コロロカ洞門】

初めてのくもです。
バインド入れて精霊・・・あれ?ソロってどうやって闘ってたっけ?
忘れてるよ(;´ρ`)
精霊あまり効いてないし、そういえば装備がMNDアップばかりだ
ちょっとやばいかも・・・一匹目でもうだめです。
って回復かけて頂いてたジンさんが、戦闘不能に
続いて自分もやられました。
ごめんなさい。じんさんm(__)m
その後、リアルのほうで用事が入り、お別れしました。
すいません、これに懲りず誘ってください。

赤のソロはバインド→弱体→片手剣で切りまくりだったなー
忘れずにメモしておきますw

用事(知ってる方知ってますねw)を済ませ夜にヴァナへ

バスをぐるっと周り、ジュノに帰ったら
あやさんに誘われて、ギルド桟橋へ。
ついでにルテのゲートクリスタルも、取ろういうことになり
LSメンのあやさん、みよさんと冒険ですw

アルテパ砂漠に初めて行って来ました。
途中、すごい速さで走るサボテン見たときは驚きました( ̄□ ̄;)!!
ルテをとり、ラバオによってギルド桟橋へ
インスニ忘れて絡まれたりしながら到着です。

あやさん目的のマイコフィルカフスを落とすNM狩りです。
キノコがオドリタケとネムリタケとマヨイタケの三つ必要らしいのですが
オドリタケだけないらしい。
そこで近くのきのこを狩りまくるがでない(;´ρ`)

諦めていかだで釣りをすることに
いかだもはじめてだーw
あやさんやみよさんといろいろな話ができて楽しかったーw
写真はあやさん所を見てください。SSうまく取れなかったorz
それに景色がとてもよかった。
また行きたいなー('∇')
posted by かなん at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

赤での初PT(´∇`)

PT希望と出して、ぼーとしていると
やりませんかーとお誘いが。
行ってきました。赤初PT!!!

構成は忍暗シ白黒赤(私)
狩場どうしようと相談するも
どこも込んでいるらしいです。
しょうがないということで近場の【バタリア丘陵】でやりました

オークとかゴブとかを狩ってましたが
初めてでそれどころじゃなかったデス
【パライズ】【ブライン】【スロウ】・・・【ケアル】【ケアル】・・・
精霊なんて撃ってる暇はなかったorz
MB狙いで撃っても一人だけ外れ(´Д⊂

そんな感じに進めていると
オークとかが沸かなくなる
で狩場移動。

みなさんなれた感じで
じゃ【ココロカ洞門】行きましょうって話になる。
えっと【ココロカ洞門】ってどこ???
質問しようにも皆さんばらばらに移動。
あとを付いていくので手一杯でした(-_-;)

ジュノに一旦戻って、みんなの後付いて行く
バスへはあと8分だってー
えっ!?バス?飛空挺?
あのー乗れないのですが・・・(´;ω;`)

カザムに変更してもらいました。
良い方たちばかりでよかった。

カザムから【ユタンガ大森林】に入った所で
キャンプを張り、マンドラちゃんを狩りまくる
赤が25→26になりましたw

カザムで解散し
私はカザムを散策です。
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00000583.jpg
2つほどクエを受けて、一つだけをクリア。
飛空挺でゆっくり帰ってきましたw

ジュノに着いていつのまにか寝てました。
ちゃんとお布団に寝ているのが、自分でもすごいと('∇')

起きだしてそのままにしてあるFFを見ると
なぜかウィンダス・・・いつ戻ったのかな?

釣りを少しだけやろうと漁師ギルドへ。
ゴカイを買っているとテルが
レベル上げしませんか?
やりますと即答し、
呪符デジョンでジュノに戻り
またまたカザムへ

今度はチョコボで【ユタンガ大森林】の奥地へ
そうそう構成は忍忍竜シ白赤(私)でした

どの辺かはマップ内からよく解りませんでした
で始めたらゴブが強すぎて全滅(´Д⊂
穴に落ちるにしても、どこに穴があるのか解らず
エリア移動しようにも、何処に行けば良いのか
解らずやられました。

レイズするから待っててと言われて
待っていると、やさしい黒樽さんが
通りすがり、レイズしてくれましたw
【ありがとう】です

インビジかけながらキャンプ場所に戻ってみると
屍が転がってました。
違う白さんが通りすがり辻レイズで皆さん復活ですw
あっ【スリプル】で寝かせれば、みんな逃げられたじゃん
まだとっさの判断はできない(;´ρ`)

気を取り直して狩りまくり
黒がいないから大忙し
エル忍さんが攻撃が当たらないらしく
【グラビデ】から【スロウ】【パライズ】【ブライン】【ケアル】
って感じで精霊撃ってる暇がまたありません。
撃っても25ダメしかアタエナカッよ(つд・)

そんなこんなで
赤が26→28になりましたw
あとはMBを出来るようになればいいなー

はて?
狩りが終わったら、どうやって帰ればいいのかなー?
と思っていると、ノーグまで連れて行ってもらいました
そこでデジョンIIをもらってジュノに帰還。
楽しかったです。またお願いしますm(__)m
posted by かなん at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

サンドリアの街中がガラガラだったw

メンテ前

なかなか繋がらず、悶々としていたけど
19時40分にプレイオンラインに繋がるようになり
20時にはヴァナへ行けるようになった。

入ってサーチかけたら、200人ぐらいしかいなかったよw
サンドリアの競売所前も人が少なかったなー

2時にはVUのメンテが入るから、何しようかな?
時間もないし、釣りでもしようと
釣りギルド前で、キュス釣り。
10→11になりました。

そのあと、あややんとラブラブw
あやさんの所に画像ありますので見てください。
エモって難しいなー
なかなか上達しない。
マクロ組もうかな(;´ρ`)



VU後

特に時間も掛からず、VU終了。
で問題なく繋がったーw

と思った矢先、通信エラーで落ちる。
その後、何回繋げようとしても、繋がらず今日は断念。
むー(-_-;)
posted by かなん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

せっかくの休みなのに繋がらない( TДT)

接続障害らしい・・・
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00000003.jpg

昨日分でも書いておこうかな。

絹糸を取る為に、芋狩り〜
たまにキリンも倒していたら、
赤が24→25になったデスΨ(`∀´)Ψ
これで【インビジ】を覚えられるデス。

あとはウィンミッションの【白き書】をクリア。
【インビジ】を覚えたおかげで、シャクラミの奥に
瑠璃サンゴを取りに行けました。
朝方行ったら誰もいなかったなw

貯金も8万になったー
競売所に出品しているのが、売れれば15万ぐらいになるなー
裁縫をサクサク上げて、自分の装備が作りたい。
できれば、お世話になってる方々に
レベル制限用装備を銘入りでプレゼントできるぐらいになりたいなー
先は長いけど、こつこつと行きます。


ってメンテ時間延長してるし(つд・)
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00000007.jpg
どうにかしてください。

今日は諦めたほうがいいのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00000016.jpg
一応SEなんで大変な状況とかは、解るけど酷すぎます。
最初から20時にしておいて、くれればどっか行ったのにー;;

おっ!!!
POLに繋がるーww
早く終わったんだーwww
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\GW-00000021.jpg
まだでしたか・・・orz
posted by かなん at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

芋虫苛め(;´ρ`)

昨日が大冒険だったから、今日はまったりと過ごそう。
で裁縫をダーーーと上げるために金策です。

その前に、釣りを11にしたくて釣り。
堀ブナを釣りまくる。
9→10になったデス。
10になったら、ピピラとかが釣れるようになった。

金策ですがギデアスで、草刈とも考えたけど
混んでそうで、アイも変わらず絹糸です。
うーん、なかなかでないなー
トレハンとかほしいな。

1Dたまって、ウィンに戻るを繰り返す。
20万ぐらい貯まらないかなー
posted by かなん at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

私のなかでは大冒険

今日はちょっと飲みたい気分だったから、近くの飲み屋へ。
一人寂しく飲んできました。

帰ってきてヴァナへ。

酔っていたので、名称や行き先などよく覚えてませんw
間違っていたら、流してくださいm(__)m
ログを取っておく方法ってあるのかな?

釣り餌が余っていて邪魔なので、釣りをやっていると
LSメンのあやさん登場!!!

あやさんも酔っているらしく、テイションがすごい(・。・;)
そっこー首根っこ捕まれ拉致られました≧∇≦
ガスリンのトリガー取り&かなの鍵取り(カザム飛空挺パス)大会の
開始が宣言されました。
LSメンも行ける人は、強制拉致ですw

参加した方はたしか(゜ー゜;)
あやさん、ぜびさん、あっくん、たにさん、
さんたさん、みよさん、るおさん、私の8名だったような。
違ってたら教えてくださいm(__)m

まずはギデアス。
最深部へは始めていきました。
そこでヤグード狩りまくりデス。
トリガーの「七結節のキープス」と「獣人都市の箱の鍵」をさくっとゲット。
その頃、私はすぐ絡まれるので、ぜびさんの後ろをインビジ掛けてもらいながら
ストーキングしてましたw

次にホラ→ゲルスパ→ユグホトの岩屋と移動。
私が着いてすぐに、山砦の箱の鍵が出ました。

私がデムのゲートクリスタルを取ってなくて
ホラ経由で行くことに、お手数かけてスミマセンm(__)m

ホラ→砂丘→コンシュタットと行って
デムのゲートクリスタルを取って
どう行ったか、覚えてませんがパルブロ鉱山へ。
ここでもすぐに鉱山の箱の鍵を取ったデス。

でバストゥークへ。
LSメンありがとう。すごく面白かったーw
またみんなで冒険したいです。

LSメンと別れて、あやさんとジュノへ。
カザム飛空挺パスを取り行くデスw

ジュノでカザムパスを貰い
初飛空挺ですゝ(^O^)丿

景色がいいなー
あやさんと二人きり≧∇≦
後ろに人がいるような気がしますが、無視ですw
C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\Love2.jpg
ゆっゆうきを出して、もっと近くに、肩など抱いて・・・
ごめんなさい、ヘタレでできないです(⊃д⊂)
かるく流してくださいねw

はやっもう着いた。
もっとラブラブしたかったのにw

えっとw初カザムです。
今日は初多いなー
ついでにヨトのゲートクリスタルも取っちゃおうと
あやさんとチョコボで行きました。
途中、迷いましたがヨトも取ったー
ありがとう、あやさん。

最近リアルでいろいろあったけど、
全部吹っ飛んだくらい、面白かったー
あやさんに会って、このLSに入れたことに感謝です。

あやさんに、デジョンしてもらいウィンに帰還。
数時間でサーチできるエリアがすごいことに(;´ρ`)

こんなとこかな?忘れ物はないはず。うん。
posted by かなん at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

書き直しでフレと遊んだをお送りしますw

10/2
タロンギでレベラゲ。
白が14→15になったデス。

ウィンに帰ってきて、石の区の競売所にいると
フレのチェロさんいたです。

フレの方と一緒にいたらしく、紹介してもらう。
話を聞いてみると、ウィンクエをやってるみたいで
一緒に廻ることにw

耳の院→ララブのしっぽ亭とまわり
マンドラ教授の所へ行って終了。
チェロさんまた誘ってくださいm(__)m

10/3
時間がないから釣りー
釣りが8→9へ。
なかなか上がらないなー

今から絹糸取りに一緒しませんかーと、チェロさんからテル。
行きますと即答し、合流地点へ
今日ははチェロさん、ボルさん、マヤさん、ライオンさんと
私の5人でタロンギへ。
途中ライオンさんがリタイアして4人で
芋とキリンを狩りまくり。
結果絹糸1個しか取れなかったorz
ロット弱すぎです。

もう少し強い所へ、移動しようってことになり
メリファト山地へ。
強いし、前衛がシーフしかいないのは辛い。
トカゲがリンクして、あえなく撃沈( TДT)
でも楽しかったからよーしです。

ウィンに死デジョンし少し東サルタで、
少し芋狩って終了。
みんなでわいわいするのは、やられても楽しいデスね。
またやりましょうw

10/4
金庫が50→60に拡張。
でも荷物が多すぎて、全然変わらない;;
posted by かなん at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

いい家具ないかなー

レベ上げと金策で、東サルタの内ホルトト遺跡前で
クローラーや蜂を狩りまくります。

白が12→13になったんで、一旦ウィンダスに戻リました。

で気付いたら朝でしたw
寝落ちかー昨日は疲れてたからなー

金庫がぱんぱんに、なってきたから
そろそろ家具でもそろえようと
競売所へ。
収納がたくさんあるやつは高いなー(´Д⊂
安いやつで、収納が+2のやつをたくさん購入。
これで少しは空きが出来るはず。

今度はタロンギ大渓谷で、レベル上げです。
球根やウサギ、マンドラを狩りまくって
白が13→14になったデスゝ(^O^)丿

そういやミッションやクエスト進めてないなー
posted by かなん at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

