2005年11月29日

フレとの大冒険!

11/27-11/28
ミッションを進めようと思います。

ウィンM2−2「試験の行方」
一回目なので【タロンギ大渓谷】で10匹以上狩りまくります。
49匹でしたw

次にカー君の紅玉の光集めです。
4つまでは簡単だったけど、熱波と雪と雷が難しいなー

諦めて砂丘のOP経由でサンドリアへ
竜騎士ですねw
港行って、監獄行って、大聖堂と廻ります。

ウィンMも進めます。
そうしないとランク2の私はサンドのお城に入れません(;´ρ`)
ウィンM2−3「三大強国-前編サンドリア編」です。
自国でオファーし、サンドの領事館で依頼を受けると
好きに入れるようになります。
ここで注意はミッションを進めるとお城に入れなくなるデスw

そうそう砂丘ついでに吟遊詩人も入手しましたw

次は【シャクラミの地下迷宮】で【飛竜の卵】掘りです。
セルビナから船でマウラへ行き
【シャクラミの地下迷宮】で【飛竜の卵】を入手しました。

ウィンに戻り、黒に着替えてジュノへ。
何回も書くけど・・・サポデジョン・・・



11/28朝-11/29
今日は有給を取っていたのですが
予定がなくなって一日暇に(;´ρ`)
で、結局FFですw

金策で芋でも狩って、絹糸ってやっていると
フレのチェロさんからテルがきたー!
レベル30になって、獣を取ったらしいです。
おめでとう!

今からウィン方面に向かうらしく、合流することにw

じゃ来るまでレベラゲしようw
シャクラミのブブリム側の入ったところで芋とこうもりを狩りまくる。

楽が枯れたので、ブブリムの海岸でリーチと魚を狩りまくる。
するとチェロさん到着。

シャクラミでレベラゲ。
適当に楽を狩りまくる。

シャクラミ移動中、フレのまやさんからテル。
お久しぶりですw
今からレベラゲPTらしく、また後でーって感じにw

楽でも赤と白にはちょっと辛い。
なぜかと言いますと、私の装備が23レベルの貧弱装備で
盾になりません(;´ρ`)

でこうもりと骨がリンクしまくりで、やられたよ
4リンクまではもったけど、MP切れで火力がなくなったー
装備ちゃんと揃えないと辛いなー
ごめんね、ちぇろさんm(__)m

死デジョンでジュノに戻り、
私の竜騎士とミッションを手伝ってもらうことにw
サンドへ歩いてる途中、虎に絡まれ死亡。
レイズしに来てくれたチェロさんに間違ってスニークを
掛けてしまいもう一回死亡。
チェロさんも巻き込んでしまったよ(´Д⊂
ごめんなさい。

チェロさんがジュノに戻り、レイズするからそのままで
ってことなんで、倒れていると
レベル高そうなPTに辻レイズしてもらう。
生き返ってすぐにまた虎に絡まれたけど
かっこいいナイトさんが挑発して助けてくれました。
ナイトかっこいいよw
レイズもナイトがしてくれました。
ナイトもいいなーw

でインスニかけ直し、御礼を言って
ジャグナーへ急いで向かいます。

チョコボで来たチェロさんとジャグナー入り口で合流。

ジャグナーで虎を狩りながら、サンドを目指します。

うーん、テレポがほしいね。
チェロさんがんばってねw


サンドに着いて、竜騎士を進める

ついでもチェロさんの竜クエも開始。
港行って、お城行って、大聖堂行って
次はシャクラミとメリファトだ!

今度はセルビナ経由でシャクラミ行きます。
つるはし持ってチョコボでセルビナへ。
船が出たばっかりだしorz

船が来るまで、まったりボーと海を眺めます。
来ないねーw

船来たー!!!
乗り込んでスニークかけて甲板へ
雨止まないかなー

かー君がいてジーと見たりして時間つぶし
釣り上げたモンスが練習にもならないだ。
今度船で釣りしよっとw

マウラに着くと
まやさんが待ってたよw
お手伝いしてくれるそうで、ありがとうw

吟遊詩人クエに必要な羊皮紙を持ってきてなかったので
まやさんが取りに行ってくれることに。

その間、チェロさんの卵取り。
一路シャクラミへ。

今度は簡単に、採掘場所を見つけ卵ゲットー

羊皮紙持って、ブブリムの隠し海岸へ
吟遊詩人クエを終わらせて、次はサンドかな。

リアルでチェロさんがご飯ってことで
メアに飛んでもらって、ちょっと休憩。
まやさんも夕ご飯だそうで
その間一人でメリファト山地のオズトロヤ城前に行ってきます。
さくっとクエを終わらせて、歩きでメアに!
移動中、私も夕ご飯で離席(;´ρ`)
絡まれないか怖かったよw


メアで合流し、次はサンドへ。
途中チェロさんのナイトクエでオルデール鍾乳洞によって
サンドへ行きました。

私の竜も後は、NMワイバーン戦のみになったので
ミッションを進めます。

ゲルスバ野営陣にいるオークNMを倒すらしい
ワイバーンも同じところにいるので
一緒に倒すことにw


その前に今度はチェロさんの卵を孵化させるために
メリファト山地へ

私はOP使えないので、サンドで留守番です。

帰ってくるまで強化魔法のスキル上げw
2個上がった。


用意万端で、ゲルスバ野営陣へ

まずはワイバーン戦
まやさんが詩人高レベルだったのでサク終了。
竜騎士をチェロさんともどもゲット。

次はミッション2−3前編ーサンド編です。
あのーソロでも簡単だったなーw

サンドに戻って報告し
次はチェロさんの詩人クエで砂丘に行きます
ホラ経由で砂丘の隠し海岸へ

チェロさんも詩人来たーw
おめでとう。

それにまやさんお手伝いありがとうございます。
このお返しは体で返します(´∇`)
好きに呼んでくださいw

隠し海岸でお別れし、OPでウィンへ
黒に着替えて、ジュノへ。
何回も・・・・・サポデジョン・・・・

競売所を覗いていると
とある場所でWP上げたSさんからテルが

Sさんは他の鯖在住で、高レベルモンクな方で
いろいろ話して、召喚師の光集めのアドバイスをもらいましたw
ありがとうデス。
時間が有ったら、また畏怖鯖に来てくださいね。

最終的には18時間ずっとヴァナにいました。
疲れたけど、楽しかったーw

SSがないのはスッカリ撮るの忘れてましたorz
posted by かなん at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。