2005年08月31日

変わりばえしない毎日

1時間しか、出来ないからどうしようかな?
いつも通りに、タロンギで経験貯めでもしよう。

でもたまには、遠出したいなー

C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\Kan050830235228a.jpg
ダルメルバスター!

C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\Kan050830235920a.jpg
たまには違うところへ

C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\Kan050831010707a.jpg
緑の月だー

特にレベルもスキルも上がってなくて、
何も進めてないから、書くことがないです。
なにかネタ転がってないかなー
posted by かなん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

赤い月

今週から仕事が、忙しくなりそう(´Д`;)
ヴァナに行く時間があるかなって思いながら
帰っていると電車が止まった・・・
20分ぐらいで走り始めたけど、
またまた止まる・・・
計50分の遅延だよ。はー↓やる時間が。

時間が全然なくなって、セルビアに移動しようと思ったいたけど
ブブルム半島に着いたら時間切れで
しようがないから、ダルメル数匹狩ってウィンに戻り。
移動に時間がかかるなー。
チョコボに乗りたい・・・


C:\Documents and Settings\kanan\My Documents\blog\Kan050828162738a.jpg
赤い月(?)が綺麗だな

競売所で「巨大な大腿骨」を出したらすぐ売れた。
他に「蜂蜜」と「風のクリスタル」を出した。
高く売れると良いなー

posted by かなん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

憧れの方に

せっかくの休みなのに12時間も寝ちゃいました。
起きたら、14時過ぎで驚きましたよ。

ボーとしながら
お風呂入って、ご飯食べて
ヴァナにインです。

あっまだ居る。
牛君。なんだろうと思って、調べると
牛君の素性がわかった。
イベントだったんだ。
今度から情報ちゃんと入るようにしておこう。

今日も金策のために、アイテム集め。
気付いたら赤が19→20になってました。

明日から仕事だから、早めに終わろうかな
それともどうしようかなーと
思いながらサーチを眺めていると・・・

ちょっと舞い上がって報告。

「22:10ぐらい遭遇。」
---------------------------------------------
いつもサーチで探すけど、
まだ自分がいけない遠い所に居る。

しかし、今、ウィンダス港に居るではないですか。

タロンギ大渓谷から向かいました。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
憧れのMeredyさんにお会いできて
それにお話できた。
緊張してタイプミスばかりで、
うまく話せたか、心配です。
それにSS取るの忘れてるし(;´Д`)

リンクOKもらえたし、頑張って遊んでもらえる
レベル目指して頑張ろう。

posted by かなん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

疲れが・・・

今日はタロンギでレベル上げ。
でも仕事疲れか、ゲーム疲れか分からんけど、
集中力がなく、
結果4回戦闘不能で成果なし。・゚・(ノД`)・゚・。
経験値-2000はキツイナー

今日は止めておこう。

そうそう一つだけ。
ウィンの森の区、東サルタ出入り口で
toroとか言うのが、暴れてた。
なんだろう。あれ?

posted by かなん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

死デジョン・・・

昨日はラテーヌ高原で終了したから、ここから。
きのこを狩りまくり、ネムリタケを大量にゲット。
競売所で高値で売れるかな。

赤が18→19になったんで、
もう一回、バルクルム砂丘に挑戦。
あー強い。ヤラレルー・・・
死デジョンでウィンに帰還(´Д`;)

そういや装備変えてないや。
装備をどうにかしたらいけるかなー

金貯めするか。
狙いは
「サルタ綿花」
「蜂の巣のかけら」
「絹糸」
の三つだ。
その前に、倉庫にあるやつ
順番に競売所へ。5万にしかならなかったよ。

でサクサクと狩りまくる。
持ち物いっぱいで帰還。
競売所で全部売って3万か。

でもウィンって前衛系の装備ないんだよね。
他の国に行けば、売ってるかな?
行ってみたいなー

posted by かなん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

サポはいつとれるのか?

台風接近で仕事場を追い出されました。
追い出さなくても帰りますよ。

ダルメル倒して倒しまくって
赤が17→18に。

でサポを取りたいなと思い、マウラへ。
敵が強くて倒せません。

でも聞いた話では、マウラよりセルビナのほうが
クエストが楽らしいので、
セルビナに行かないと、駄目なんです。
って楽な道を行こうとするかなんです。

強いパーティが移動してたので、それについて行くことに。
何とか逃げ回りながらマウラ到着。

ちょうど船が来たじゃないですか。
乗り込もうとして、NPCに話すと
こっちは出口だから反対に、行ってくれと言われたけど
反対ってどっち???
やばいヴァナ時間であと30分しかないです。
とウロウロしてたら出向しちゃいました(;´Д`)

全部廻って最後に入り口見つけました。
やってんだろ。はー。

初船に乗り込みます。
出向したら、高レベルの方々が
甲板に上って行った。何かあるのかな?
行ってみようかなと、移動しようとした時
上から戦闘している声が、何か敵に400ダメージとか
与えているのに倒せてないよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
着くまで室内でじっとしてよう。

着きましたセルビナです。
でサポのクエストを受ける。
じゃ行きますか!!
バルクルム砂丘。
あのー倒せる敵が居ません。
ラテーヌ高原に行ってみようと思い、敵を交わしながら、
途中、カー君(カーバンクル)に着いていきそうになりながらも
ラテーヌ高原に到着。

そこできのこ狩り。きのこってこれかー
オークにもちょっかい出して、
半殺しの目にあうが、通りすがりの白魔道士さんに
辻ケアルで助けてもらいました。
見ていないでしょうけど、ありがとう、助かりました。

ここで初めてパーティに誘われました。
英語パーティらしくて、
丁重にお断りしました。
どうやってパーティ組めるのかわからないし
そろそろ学習しておこう。

posted by かなん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ミッションランクが2に

タロンギ大渓谷、今日は大きな骨の向こうに行ってみよう。
なんか見えるんだよね。
地図でも絵が書いてあるしなんだろう?

特に敵も強くないし、白い建物見たい所に
近寄ってみた。
南から左回りに北に行ってみると、
人がいる、何やってるんだろう。
高レベルの方たちで、私にはまだ、まだ!関係なさそう。

北に着いたら、なんか強そうなのがいる。
調べたらとてつよで、無理そうなんで引き返す

今度は右回りで行ってみよう。
途中なんかあって触ってみたら
ゲートクリスタル貰えた。
テレポできるやつだっけ?
まっ大事なものだからいいか。

その後戻ってダルメル狩り。
赤が16→17にヽ(´▽`)ノ

ミッションも
「カーディアンの心」と「平和のために」をクリア
ランクが1→2になりました。

posted by かなん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ミッションをやってみた

仕事で遅くなったよ。

早くヴァナに行かねば!!!

タロンギ大渓谷は遠いなー
いつも走っていると、チョコボとすれ違います。
チョコボに乗って、移動できるって良いなー
どうやって取るんだっけ?
たしかレベル20ナイト駄目なんだよね。
まだまだ遠い・・・

大きい骨の東サルタよりの、広場で狩り。
ダルメルも強いけど倒せるようになったよ。
赤が15→16になった。

少しミッションを進めようと思い、
「ホルトト遺跡の大実験」をやる。
この遺跡ってこんな感じになんだー。
天井高くて、すごいな。
ミッションって
ストーリーを追っていくものなんだ( ´_ゝ`)

posted by かなん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

キリンがいるぞー

土のクリスタルが貯まったから、
裁縫スキル上げ!
ケープをせっせと作って5→6へ。
先は長いなー

タロンギ大渓谷でレベル上げ
今日はちょっと奥まで、行ってみようってことで
行ってきました。
あっキリンが居ました。ダルメルって言うのかー
そういえばウィンにも牧場があったな。
闘ってみようかな。
いや、止めておこう。
少しは学習しないとね。
その手前ぐらいの所で、敵を狩りました。
赤が14→15にヽ(´▽`)ノ

posted by かなん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

タロンギ大渓谷

ちょっと遠出して、タロンギ大渓谷まで来ました。
まずは骨があるって所、見に行こうかな。
うわー大きい骨だー

鳥さんがいるぞ。
ここでレベル上げ使用かな。
強い・・・
何とかエリア外まで逃げきれた(*´Д`)ハァハァ
調べるの忘れてたよ。

気を取り直して、右側行ってみよう。
今度はいつもの
蜂とマンドラと兎。
それ球根みたいなのが居るよ。
でもここ風がすごいな。
んっ方位の近くに出た竜巻みたいなアイコンなんだろ?

今日からちょっとづつ調理も上げようっと。
クリスタルがある時だけどね。
で調理が0→2へ

あと出来るクエストを、片っ端に片付けました。


そうそう赤が12→14に鳴ったよ。
順調に上げってる。

そういえば/shoutでLSの募集をしてたな。
初心者OKだって、どうしよう。
って思ったけどもう少し一人で頑張ろう。
だから今回は聞かなかったことに。

でもみんなってLSどうやって入ったのかな?

posted by かなん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

なかなかお金が貯まりません

寝坊した(;´Д`)
せっかくのやる時間がー!!

東サルタバルタでレベル上げと
金策のためのアイテム探し。

蜂の巣のかけらが9,000Gと
炎のクリスタルが4.000G。
なかなか出さないなー。
とかやっていたら
赤が9→12になってました。

土のクリスタルが大分貯まったんで
裁縫をあげます。
せこせことケープ作り。
4→5になりました。

明日はタロンギ大渓谷に入ってみようかな。

posted by かなん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

戦士越え

東・西サルタを駆け摺り周り、
クエストアイテムをゲットしました。

そして気付いたら
赤が8→9に(´∀` )

裁縫も草布を作りまくりで
3→4に。
また金庫が圧迫されてきたなー。
容量大きく出来ないのかな?

 

posted by かなん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

うまくいかないものだなー

仕事が忙しいよー

やる時間がなくて、競売所に
出品しただけで、
他に何も出来なかったよ(つД`)

 

posted by かなん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

西サルタにごー

今日は仕事が忙しくて、
帰ってくるのが、遅くなっちゃったよ。

時間もないので、急いでヴァナに!

今日は西サルタバルタに行ってみよう。
出たら目の前になんか立ってるよ。
遺跡かな?ちょっとだけ覗いてみるか。

入り口に居たタルタルに話し掛けたら
あっIpupuちゃんだ。
クエスト「古文書の解読」をクリア。

そうそうレベル上げないと
西でいつも通りに、
蜂とマンドラと兎。
あとゴブリンを倒しまくって
赤が7→8になりました。

 

posted by かなん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

今日もレベル上げ

今日からいつも通りに、お仕事。
帰ってきて3時間も出来ないのは辛いです。

で、少ない時間でレベル上げ
東サルタバルタで鳥さんと、やぐーど狩り。
芋虫は毒があるから、もう少し上がってから
カモにします。

今日の成果
赤が6→7に鳴ったよ。

 

posted by かなん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

初めてのお裁縫

毎日こうレベル上げだと、心が荒んでくるなー。

息抜きに数個のクエストをクリアした。
帽子、特ダネ、教材、マンドラゴラ、
正義の一味、他をクリア。

東サルタバルタでレベル上げ
赤が3→6に鳴った。

裁縫を少し上げようと思い立って、
モコ草を、大量ゲットして草糸作り。
これって置き場所に困りますね。
でも裁縫0→3からいっか。

 

posted by かなん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

リアルが忙しく・・・

今日はヴァナにこもる予定でしたが、
予定があるのを忘れてました。
親戚の新築祝いに、行くんだった。
あの〜新築祝いのお祝い金渡したから
行かなくていい?と親に聞いたら
却下されました。
あー今日は出来ないかな。

帰ってきて少しだけ。
赤が3→4になりました。

はー本日はこれで終了。

posted by かなん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

赤にクラガエ

三連休初日。
久しぶりの休みなんで、ヴァナに篭りますよー。

でもやることは変わりなく、
東サルタバルタでレベル上げ。
戦士が6→8になった。

ちょっと心境の変化で、ジョブチェンジします。
今までのスキルが生かせる、
赤魔道士に決定です。
単純に魔法が使って見たいだけですけどね。
戦士から赤魔道士にジョブチェンジ。
装備はほぼそのままかな。
よかったー。

また蜂とマンドラゴラでレベル上げ。
赤が3になったところで終了。

まだ二日あるしね。

posted by かなん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

お金貯め

今日も今日とてコツコツと
レベルと競売品集めをやりました。

東サルタバルタの中ごろでせっせと
兎狩りです。
戦士が5→6になった。

装備品が高くて、買えません。
うまい方法ないのかな。

昨日のピンクのメッセージって
/tellだったんじゃないのかな?
今度からちゃんと調べよう

でも英語だったから、分からなかったけどね。

posted by かなん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ピンクのメッセージ?

久しぶりに体調がいいからできそう。

今日は、東サルタバルタで
コツコツとレベル上げ
戦士が4→5になった。

メッセージウィンドウに
見たことがない色の、
メッセージが表示されたけど、
ピンクの英語のメッセージってなんだ?
調べるのは後で良いか。

 

posted by かなん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

